スパイラル・テーピング協会

30年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME中部ブロック ≫ 平成29年11月12日(日)いびがわマラソン2017 ≫

中部ブロック

平成29年11月12日(日)いびがわマラソン2017

<参加メンバー>
植手均、植手達也、内海良太、大嵜道広、藤澤洋平、古田昌宏、南貴也、山田晃生、横山和弘、渡邉繁美、渡辺英喜

<処置人数> 644人

<コメント>
スタ-ト前にテープを貼ってもらった選手が「すごくラクに走れました。」とわざわざゴ-ル後に報告に来ていただい方が年々多くなり、又、脚が攣って歩けない方や、腰が痛くなり担がれて来られた選手が歩いて帰れるようになり感謝の言葉をいただくと大変励みなります。
今回田中会長から、教えていただきました、虫様筋の4枚貼りを肢位を判定して、貼付する方法で行いましたら、処置時間も早く、結果も大変良かったです。
又輒(ちょう)筋に貼るテ-プは呼吸を整えることによって、脚などの痛みにも効果があるのが実感できました。
今回は地元岐阜のケ-ブルテレビがブースに中継に来ていただいて、生放送で緊張はしましたが、少しでもスパイラルが理解されればと思います。(記 植手 均)

ペインスケール結果

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682