スパイラル・テーピング協会

23年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME中国ブロック ≫ 2019年4月21日  柔整フェスタ 春の健康フェアー   ≫

中国ブロック

2019年4月21日  柔整フェスタ 春の健康フェアー
 

<処置内容>反応を、見ながら局所の処置を中心に行いました。
虫様筋4点、上下8点、相関関係等
その他、歩行指導や生活動作指導も合わせて行いました。
<コメント>
今年も、全柔協の広島イベントで治療体験コーナーブースでの処置、指導を行いました。
今回は、施術体験希望者が多く、イベント開始早々にブース前の椅子が埋まる状況。
治療説明・処置・指導を含めて一人7分程度と考えていましたが、状況を見て5分に変更しました。応急処置も活用して、治療体験者をスピーディーにさばくことが出来ました。他の治療に比べてその場で臨機応変に対応出来るスパイラルテーピングの多様性に、改めて感謝しました。「テープを貼るだけで痛みが変化し、楽になるのが不思議」とか、「歩行の仕方で身体が違う」など、自分の身体の状態の変化に驚かれる方が多々。
治療体験された方が、スパイラルテープの良さを認識され、一人でも多くの方がこの治療法で更に健康に近づけるようにと思い、広島を後にしました。
                            中国ブロック長 加藤丈典
<参加者/敬称略>加藤丈典、清水雅章、田村仁和、前田吉浩
 

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682