スパイラル・テーピング協会

23年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME北信越ブロック ≫ 平成30年9月9日 第6回白山白川郷ウルトラマラソン ≫

北信越ブロック

平成30年9月9日 第6回白山白川郷ウルトラマラソン

0000566511.jpg
(参加メンバー) 
斉藤誠男 宝鏡修 南野立志 北川隆之 大西慶治 木藤正幸 川上志乃 折越幸夫

<コメント>
2018年9月9日岐阜県白川郷から石川県白山市に向かう100㎞の過酷な大会です。
今回は、一日中雨と風で選手を苦しめることになり、完走者は少なく、ゴールをした方でも、そうとう辛そうな方が多い大会となりました。
私達のブースでは、寒症の処置が多く見受けられました。処置人数は少なかったのですが、ほぼすべての方が症状改善しビックリされていました。改めてスパイラルテーピングの凄さを認識し、これをもっと知って頂くことが必要だと感じました。
余談ですが、茨城県から参加された女性が来られ、歩けるようになったとスパイラルテーピングに感動されていましたが、私が「いばらぎから来られたのですか?」と聞くと「いばらきです。きは濁りません」と教えて頂きました、60年間茨城県の方に失礼なことをしてきましたと謝り笑って返って頂きました。
今回協力いただいた 齋藤会員・宝鏡会員・南野会員・北川会員・大西会員
・木藤会員・川上会員 ありがとうございました。
北信越ブロック 折越幸夫

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682