スパイラル・テーピング協会

30年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME北信越ブロック ≫ 平成29年4月30日魚津しんきろうマラソン大会 ≫

北信越ブロック

平成29年4月30日魚津しんきろうマラソン大会

魚津しんきろうマラソン
〈参加メンバー〉
石田幸弘、折越幸夫、川上志乃、木藤正幸、齊藤誠男、高田茂敏、経澤幸七、古市直子、南野立志、宝鏡修、南健一

〈処置人数〉289名

2017 魚津蜃気楼マラソン活動報告
今年初の、夏日を記録する風の強い暑い日になりました。南に視線を向けると雪が残る 僧ケ岳・毛勝山・劔岳が雄姿をみせていました。今回で4回目ですが、この景色は毎年楽しみにしています。
さて、今回も午前7時に準備完了、同時に選手がきてくれました。スパイラルテーピングを求めて来てくれる方が増えたのですが、まだ初めてですという方もけっこういました。
レース後の処置で、痙攣のひどい方が沢山来てくださり、皆さん、シャツが汗で濡れていたので、処置前に、背中とお腹にキッチンペーパーを挟んだあと処置をして、元気に帰られました。今回は、忙しすぎてめまいを起こしてしまう先生が続出してしまい、それでも休憩なく頑張っていただきました。おかげで、289名の方に来ていただきました。
参加いただいた先生、心より感謝申し上げます。
北信越ブロック 折越幸夫

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682