スパイラル・テーピング協会

23年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME北信越ブロック ≫  平成27年4月26日(日)第35回魚津マラソン(富山県) ≫

北信越ブロック

 平成27426日(日)第35回魚津マラソン(富山県)

2015魚津しんきろうマラソン

〈参加メンバー〉 折越幸夫 石田幸弘 経澤幸七 古山浩昭 高田茂敏 川上志乃 斎藤誠男 古市直子 宝鏡 修 

処置人数 286

 

天気は快晴、気温も高くなり選手にとっては厳しい天候になりました。
さて、この大会のボランティアは昨年に続き二度目で、しかも今年初めての活動になるので、少し緊張しながら準備をし、7時30分頃に設営が完了。それと同時に選手が来てくれました。
ここから、一息つく間もなく11時30分ごろまで処置を続けることになり、しかも受付には長蛇の列ができ、正直ビックリしました。
午後から、レース後の処置をしていると、受付の方で「調子が良かったです、ありがとうございました」と、何人もの選手からありがたい言葉をいただき、スパイラルテーピングを勉強してよかった。ボランティアに来て良かったとつくづく思いました。
今回は、286名の選手に処置ができ、沢山の感謝の言葉までいただき大変有意義な一日になりました。
毎回、快く活動に参加いただく北信越ブロックの先生方に、心から感謝を申し上げて報告させていただきます。
今回、蜃気楼が見えていますと会場アナウンスが流れましたが当然見に行くことはできませんでした。蜃気楼はなかなか見ることができないのでこれだけが残念でした。
北信越ブロック 折越 幸夫

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682