スパイラル・テーピング協会

23年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME北信越ブロック ≫ 令和元年5月26日(日)第36回カーター記念黒部名水マラソン ≫

北信越ブロック

令和元年5月26日(日)第36回カーター記念黒部名水マラソン

黒部カーター
黒部市総合公園を発着とする黒部名水マラソンボランティアに行ってきました。会場に7時に着いたのですが何も準備の出来ていないブース前に、20名弱の行列ができていました。急いで準備を整え早速活動開始、10㎞スタート時間の10:30まで休憩無し、朝食無しで頑張りました。
12時過ぎからゴールをした選手が来るようになり、フルマラソン制限時間の午後3時近くになると疲労困憊の選手が多くなり、動けなくなる方も出ました。気温は30度超えの夏日となり、選手にとっては過酷なレースだったと思います。重症の方が我々のブースに来てくれるということは、スパイラルテーピングが少し認知されたのか、敷居が低いのか理由はいろいろあると思いますが、改めて勉強をしなくてはいけないと実感しました。
今回も、沢山の感謝の声をいただきましたが謙虚な気持ちを忘れずスパイラルテーピンのレベルを上げたいと思いました。
今回は、諸事情でボランティアに参加いただいた会員が少なくなりましたが、244名の選手に来ていただき処置をする事が出来ました。少ないスタッフで良く頑張りました。参加いただいた会員の先生ありがとうございました。
 
<参加会員/敬称略・順不同> 古市直子・宝鏡修・木藤正幸・石田幸弘・折越幸夫
                              北信越ブロック 折越幸夫
 

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682