スパイラル・テーピング協会

23年の歴史をもつ学術団体です。

メインビジュアル2

HOME北信越ブロック ≫ 令和元年9月8日(日) 第7回白山白川郷ウルトラマラソ... ≫

北信越ブロック

令和元年9月8日(日) 第7回白山白川郷ウルトラマラソン
 

DSCN7885
2019年9月8日 岐阜県白川郷をスタートとし、石川県白山市をゴールとするウルトラマラソンボランティアに参加してきました。台風の影響でフェーン現象により気温がグングン上がり大変暑い日になりました。大会主催者は、60キロ関門通過で完走扱いにするとの発表が、急遽ありました。
さて、ボランティア活動も症状のひどい方多く、今までの知識と経験をフル稼働して、意識が無くなりそうになった方や、倒れて点滴を受けてきたという方、また、台湾や香港の方も来られ、言葉が通じなくてもスパイラル振動法が大変役に立ち、積・聚の処置やバランス療法、8点貼りなどで事なきを得て、改めてスパイラルテーピング療法は凄いと認識しました。今後も高みを目指して勉強に励みたいと思います。
今回は、77人の方に処置をさせていただきました。
協力いただいた、川上会員・木藤会員・北川会員・南野会員ありがとうございました。
                             北信越ブロック 折越幸夫
 

モバイルサイト

スパイラル・テーピング協会スマホサイトQRコード

スパイラル・テーピング協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スパイラル・テーピング協会

〒574-0011
大阪府大東市北条1-23-1
072-862-0682